はじめに

こんにちは、ノブコフです。今回の記事は前回の自動車事故対応編(2)の続編です。相手の保険会社にコンタクトをしたところまでが前回でしたが、今回はその後の流れについてお知らせしたいと思います。今回もみなさんに有力な情報が入ってると思いますので、ご視聴よろしくお願いします!

保険会社からの連絡

クレームについて、正式にプロセスされたという連絡を受領しました。あーこれでようやく終わったわ、と思っていたら、

再度修理会社(Body Shop)へ

修理会社の受付のお姉ちゃんから電話がかかってきて、

修「相手の保険会社から見積もりいるって聞いたよー。また見積もりとるから、来てくれる?」

私「いやー前行ったんやから、それ転送してくれればいいじゃん」

修「あーそれは無理なんだよね。保険会社が違うとまた、来てもらわないといけないんすよ」

私「え、そうなの?わかったわ。しゃあない。また行くわ」

というやり取りの末、再度Body Shopへ。

行ったら、修理担当者からは、「ごめんごめん、手違いで来てもらったみたいだけど、特にきてもらわなくてもよかったよ。」

とか言われ、おいーーーー!!!あの適当な受付のお姉ちゃんなんやねん。。。と思いましたが、まあこれで先に進むか、

とりあえず自分を納得させて、帰ってきました。

保険会社からの小切手入手!!

Body Shop再訪問後、数日後にようやく、保険会社から小切手を入手しました。

$2609.69ゲットです。これでようやく車を修理に出せるようになりました。

修理会社との調整

修理会社へ再度コンタクトし、修理日程を調整します。

10月20日から4日間かけて修理してもらうことになりました。

保険会社と再度調整して、レンタカーの手配もしてもらいましたので、これで準備完了です。

あとは、修理に出すだけです。

おわりに

ようやく、修理に出すところまでこぎつけました。9/12からようやく1か月くらいかけて調整してきましたので、

時間かかったなあ、という印象です。あとは、修理の結果について、また報告したいと思います。

ではまた。ご視聴ありがとうございました。